我が為すことは、我のみぞ知る
http://ringsuwf.blog100.fc2.com/

CALENDER

03 « 2011/04 » 05
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
第2回
2011-04-27 Wed 15:13
6年1組同窓会実行委員会を昨晩開催
前回、てっちゃんがヘベレケになってたので
今回は酒抜きの喫茶店で
今までで把握したクラスメイトの連絡先を確認
開催時期の大まかな日程
ブログの立ち上げなどを相談

そして猿刑事への迷惑メール攻撃(笑)
別窓 | 同窓会 | コメント:2 | トラックバック:0 
満腹
2011-04-24 Sun 19:07
デジカメ vol.1 1794
最高のグリップで
一つ上の世界へ
みんなお腹イッパイ
別窓 | チャリンコ | コメント:0 | トラックバック:0 
いかだん
2011-04-22 Fri 22:13
いかだんがブログやってました
車の修理屋たけしくん
京都で自転車通勤はじめました
工具選びの極意

いかだんとの思ひ出
uuuu.jpg
俺の愛車スタリオンと
俺といかだん
中古やったけど前のオーナーが色々いじってあった
どっかんターボ、ブーストコントローラーに
輸出用の足回りにマフラー・フロントタワーバー
わずか半年余りで寒い冬の深夜、途中の山にディープキスで廃車

uu.jpg
kkkkko.jpg
スタリオンの次の愛車やった”俺舘カルタス”
駆動系もいじりジムカーナー用のショックの足回りの
ダートラ車(笑)
いかだんの口利きで京大自動車部の人にお嫁入り

いかだんに運転してもらって山を攻めるとカルタスってこんなに速いの!?
って思えるくらい上手かったな~
信じられんほどのスピードでコーナーに突っ込むし
流石ラリードライバー!
今もどこかで走ってるそうな
別窓 | 同窓会 | コメント:2 | トラックバック:0 
アプコン
2011-04-21 Thu 22:04
去年発売してたのをようやく手に入れた
「青の6号BD-BOX」
DVDからブルーレイに
作品内容は前回のこちら

詳しい技術のことは分からんが
新技術のアプコンと期待してたが
期待を裏切られるほど綺麗にシャープに!
なんかレビューでは良いことがあまり書かれてないことがあるが
俺は最高っす
デジカメ vol.1
DVDは4巻やったのがブルーレイでは1枚に
DISCを入れ替える手間が省けてさらに良い
これはおススメ!

DVDはこの前のフリマで売れたしね~
別窓 | アニメ | コメント:0 | トラックバック:0 
残念
2011-04-19 Tue 21:57
大好きな監督である出崎統さんが肺癌で亡くなった
あしたのジョー、エースをねらえ、宝島など
代表作は数え切れない
デジカメ vol.1 1790-1
止め絵
デジカメ vol.1 1791
陰影の強調、光と影、など出崎演出がもう見れない
デジカメ vol.1 1788
ホントにホントに残念
ご冥福をお祈りいたします


別窓 | アニメ | コメント:0 | トラックバック:1 
今度は二つ
2011-04-17 Sun 21:59
今日はエッちゃん経由で頼んでおいたキョウ○イから連絡あり

そしてサッちゃんの家に突撃してきた
夕方の忙しい時にもかかわらず家にあげてくれてズッポリ話してきた
お土産までもらった(笑)

なんかお宅訪問でクラスメイトにあったり、電話で声聞いたりで
それだけでも同窓会気分やな~
実行委員の役得かな!?
別窓 | 同窓会 | コメント:0 | トラックバック:0 
もう一つ
2011-04-16 Sat 23:27
今日もクラスメートの一人、ジャガの実家に仕事帰りに訪問
なんと実家に住んでるとのことやけど本人は仕事でまだ帰宅してなかったので
夜に突撃テレフォン
なんと彼も走り屋をしてたみたいでバブル絶頂期の山中の話で盛り上がった
また一人懐かしい声が聞けた
別窓 | 同窓会 | コメント:0 | トラックバック:0 
また一つ
2011-04-15 Fri 22:26
今日も仕事帰りにクラスメイトだったハルミちゃんの実家に行ってきた
俺の連絡先をお母さんにわたしてきた

そしてオッ君と連絡がとれた

名簿が一つ埋まった
別窓 | 同窓会 | コメント:0 | トラックバック:0 
再開!
2011-04-14 Thu 21:20
震災の影響で一時中断してた6年1組同窓会の準備が
先週、幹事であるテッちゃんのGOサインにより動きだした
デジカメ vol.1 1823
幹事のテッちゃんは大阪在住なのでもっぱらメールでの活動
地元の俺とこーちゃんは電話と足で名簿作成に奔走

この三日で連絡先が分からないクラスメートの実家に行ったのが7軒
アキ君、オッ君、サッちゃん、エッちゃん、イカタン
トウダイにキムヒ
で、そこから現住所に行ったのが2軒で今度の日曜に1軒行く予定

名簿が埋まっていくぞ~



別窓 | 同窓会 | コメント:4 | トラックバック:0 
山遊び
2011-04-11 Mon 20:32
久しぶりのリバウンド山
デジカメ vol.1 1809
山遊び…の続きを読む
別窓 | チャリンコ 動画 | コメント:0 | トラックバック:0 
アルミ
2011-04-10 Sun 19:57
愛車のステップワゴンのタイヤを
スタッドレスから夏用タイヤに交換するのに
ついでにホイールを交換
デジカメ vol.1 1818
ホントはインチアップしたかったけど
タイヤも一緒に買わないといけないのと
燃費・乗り心地・ロードノイズも悪くなる
そしてタイヤの値段も高い
財布に優しくホイールのみ交換
テッチンからアルミに
”クロススピードプレミアム10”
このアルミが軽くてしかも安い
デジカメ vol.1 1817
白のボディにブロンズ色のアルミ
う~ん足元が引き締まった
別窓 | | コメント:0 | トラックバック:0 
トランクス
2011-04-07 Thu 16:34
デジカメ vol.1 1803
娘と二人、お買い物ついでに200円でGET
近頃のクレーンゲームのフィギュアは造型が素晴しい
別窓 | フィギュア | コメント:2 | トラックバック:0 
チェリーにて
2011-04-03 Sun 21:22
十数年使ったタイオガペダルに別れを告げ
コーワペダルへ
タイオガさん長い間アリガトウ
デジカメ vol.1 1797
安いプラペダルも考えたが、濡れると滑るらしいので金属ペダルに
さすがに十数年も使い続けたので新しいペダルには違和感を感じた
モノは良いものなんで、ま~慣れですな

そしてフリマ開催
来る途中”幸せの錦鯉”を見たせいか大盛況でほとんど完売
購入して頂いた、クロッキー、はらD君、隊長、ベーシスト
まことにアリガトウゴザイマシタ!
別窓 | チャリンコ | コメント:0 | トラックバック:0 
薄型購入
2011-04-01 Fri 20:55
デジカメ vol.1 1794
テレビじゃなくペダル
別窓 | チャリンコ | コメント:0 | トラックバック:0 
| パワーオブドリーム |

無料 アクセス解析RMT