我が為すことは、我のみぞ知る
http://ringsuwf.blog100.fc2.com/

CALENDER

10 « 2008/11 » 12
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
腹いっぱい
2008-11-30 Sun 21:02
今日もCHERRY
デジカメ vol.1 1000
招待ライダーM野君も来ていつもより少し多めの人数でのDIG・DIG&RIDE
人が多いと楽しいもの


そして晩御飯は外食
我が家で年に1・2回有るか無いかの牛肉祭り
デジカメ vol.1 999
久しぶりに牛を食らった、もちろん近江牛

美味かった~!
チャリも、お腹もいっぱい
別窓 | チャリンコ | コメント:0 | トラックバック:0 
なに考えてるんやろな~
2008-11-27 Thu 20:37
最近のたまは、食卓で椅子に座り夜パソコンなどをしてると必ず寄ってくる
デジカメ vol.1 1002
そして身を乗り出して鳴く
デジカメ vol.1 996-1

デジカメ vol.1 997-1
その仕草がが可愛い
猫の気持ちがわかったらいいのにな~
別窓 | たま | コメント:0 | トラックバック:0 
次世代
2008-11-25 Tue 22:11
零愚座いいね~
毎日見るものだから、値段は張るが良いものを買った
その値段に合う機能に性能だ
フルハイビジョンに2倍速液晶、外付けUSB/LANハードディスクで録画

しかし一つ問題が
TVは最高で最強やけど、今まで撮りためたDVD-RとDVDVIDEO
このテレビフルハイビジョンで207万画素、DVDは35万画素
大きな画面で見ると輪郭がボケる
この零愚座には世界初超解像技術が使われてて画素数が少ない映像を引き伸ばしても輪郭をボケささないようにする機能だが、その性能はあんまりかな?

DVDを綺麗に見るには、プレーヤーを良い物に変えるのが有効的らしい
そこで登場するのがPS3
PS3はDVDの再生能力が凄いらしい
ブルーレイを再生出来てあの値段、お買い得商品だ
でも12月に同じソニーからブルーレイの再生専用機が同じくらいの値段で発売される
こりゃPS3より性能が良いものかも!?

もともと情報量が少ないから仕方がないのだが・・・

地デジでも155万画素、ブルーレイはフルハイビジョン207万画素
このテレビの性能を活かすのはブルーレイ
地デジでも綺麗と思うがそれ以上
ブルーレイを体験してみたい今日この頃



別窓 | 電化製品 | コメント:1 | トラックバック:0 
東京芝浦
2008-11-24 Mon 22:16
我が家に、東京芝浦から零愚座さん(37才)が来られました
思ってたより大柄で、凄く綺麗な方です
デジカメ vol.1 989-1
あまりの綺麗さにビックリです
別窓 | 電化製品 | コメント:0 | トラックバック:0 
2008-11-23 Sun 20:00
久しぶりの山遊び
デジカメ vol.1 986
山…の続きを読む
別窓 | チャリンコ | コメント:2 | トラックバック:0 
イオンモール草津
2008-11-21 Fri 22:29
イオンモール草津OPENしましたな~
俺の通勤の道沿いなのでOPENしたら渋滞して困ると思ってたが、今日は空き空きで帰ってこれた
駐車場4300台停めれるので道路には車はあふれてなかった
いつもどおりの道路状況だったのでイオンに寄ってみた
デジカメ vol.1 981
駐車場は車で結構埋まっていたので凄い人ごみと思いきや、イオンモール内は広いせいか人ごみ感は無かった
吹き抜けがちょっと映画【ゾンビ】の舞台モンロービルショッピングモールに似てて嬉しかった

今日は仕事の帰りだったのでゆっくり出来なかったが、今度ゆっくり見てみたい
店の数もたくさんあり楽しめそう

イオンモール3Fのゲームランドに【機動戦士ガンダム・戦場の絆】が4台もあった!!
デジカメ vol.1 982
いまだにプレイした事が無いのでどんなもんかやってみたい

明日からは3連休やし渋滞するのかな~?
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 
絶斗七千・参拾七型
2008-11-18 Tue 20:24

零愚座さん次の日曜に家に来られることになりました
37才
別窓 | 電化製品 | コメント:0 | トラックバック:0 
へびめためぇいにあ 4
2008-11-15 Sat 21:55
この記事のタイトル、【へびめためぇいにあ】はディースナイダーが司会をしていたMTVのメタル版の番組、HEVY METAL MANIAから頂いたもの
ディースナイダーはTWISTED SISTER(トゥイステッドシスターズ)のボーカル
英語の発音がわかり易い、いつも【へ・び・め・た~めぇいにあ】っていってたのが印象的
タカさん(某プロ歌手)がよく真似してたな~
この番組のビデオもよく貸してもらってた

そのTWISTED SISTERのアルバム【STAY HUNGRY】も名盤でよく聞いてた
結構演奏が簡単なので、みなさんよくコピーして演奏してましたな
PVもなかなか面白い、HM/HR=うるさい、騒音てな感じ 






ギターの下手な俺でもこの曲は弾けたぜ
別窓 | HM/HR | コメント:0 | トラックバック:0 
新兵器
2008-11-13 Thu 16:41
今日も快晴、cherryにDIGDIG
デジカメ vol.1 985


新兵器…の続きを読む
別窓 | チャリンコ | コメント:2 | トラックバック:0 
へびめためぇいにあ 3
2008-11-12 Wed 22:06
スラッシュメタル・パワーメタルも高校の時よく聞いていた
元祖というか発祥はモーターヘッド、メイデン、ジューダスなどが挙げられるが
忘れてならないのが、VENOM(ヴェノン)、RAVEN(レイブン)
どちらも聞いていたがヴェノンは来日した時ライブを見に行った
ヴェノンは3人編成で悪魔主義的な歌詞にビジュアル
海外ではコアな人気があるのに、これまた観客が前から10列ほど
かなり得した気分であった
メタルのライブを見たのはヴェノンが初めてで、いきなりヘッドバッキングして首を痛めた(笑)
ボーカルのクロノスは首輪をしていて、そこから血を流していた
少ない観客でも全力で演奏してくれたヴェノンに感動したのを憶えている


この後にメタリカ、アンスラックス、スレイヤーなどがメジャーデビューしてくる
忘れてはならないバンドだぜ!
みなさん知らんやろな~



別窓 | HM/HR | コメント:0 | トラックバック:0 
おめでとう
2008-11-09 Sun 22:18
西武ライオンズ4年ぶり13回目の日本一!

日ハムファンの俺としては、パリーグのチームが日本一になるのは嬉しいかぎりですな~

ま~俺のまわりには西武ファンはいないけど、おめでとう!!

別窓 | 野球 | コメント:0 | トラックバック:0 
へびめためぇいにあ 2
2008-11-08 Sat 21:14
ばんじょびによってデビューしたCinderella
デビューアルバムで一番好きな曲 Nothin' For Nothin
テープに録音して擦り切れるほど聞いたな~


声がイイね~
別窓 | HM/HR | コメント:2 | トラックバック:0 
へびめためぇいにあ
2008-11-07 Fri 22:08
高校3年間はヘビメタに明け暮れた
HM/HR以外はダサいから聞かないという、今から思えば視野の狭いことを言っていた
俺にメタルを教えてくれたゴウちゃんの影響もあって、渋めで玄人好みなバンドを良く聞いていた
この頃80年代後半はHM/HRの黄金期でTVでも結構ミュージックビデオが放送されてた
それをビデオで録画したものが今でも20本ほど残ってる
もちろん120分テープを3倍で

ネットがある現在、その当時の映像が簡単に見れる、嬉しい限り
当時を思い出し色々なバンドをアップしてイキマイケルシェンカー

てことで神様を
Mcauley Schenker Group
Gimme Your Love


高校の時に来日して追加公演がなんと守○市民ホールであったのでチケットをとって見にいったら、前から10列くらいしか客がいなかった(笑)

でもカッコ良かった、やっぱ神様だ!
フライングブイ最高!
別窓 | HM/HR | コメント:0 | トラックバック:0 
Favorite Song 3
2008-11-06 Thu 22:03
この人も歌上手い
始めの頃は、この高音な声が嫌いやったけど、この歌から何故か好きになったな~
シングルCDを車のカーステでヘビーローテーションで聞きまくってた

この歌を聴くとこの頃の事を思い出すな~
楽しい思い出・・・

今聞いても名曲だね
別窓 | music | コメント:2 | トラックバック:0 
よお~
2008-11-03 Mon 20:44
かなり前に狼少年が教えてくれたRIKIの3枚目になるシングル
-MA・TSU・RI-
今回も良い味出てますな~

俺の心GET!!
別窓 | music | コメント:0 | トラックバック:0 
ツナガル
2008-11-02 Sun 14:21
今日もCherryに
デジカメ vol.1 1016
ツナガル…の続きを読む
別窓 | チャリンコ 動画 | コメント:2 | トラックバック:0 
| パワーオブドリーム |

無料 アクセス解析RMT