我が為すことは、我のみぞ知る
http://ringsuwf.blog100.fc2.com/

CALENDER

09 « 2017/10 » 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
31S
2011-10-05 Wed 15:55
デジカメが壊れたので
デジカメ購入
デジカメ vol.1 2008
使い慣れたキャノン製と思って買ったが
前のが古すぎて操作方法がかなり変わってた
新型の32Sが出たばっかりやけどたいした機能が加わったわけでもないので
型遅れの31Sをカメラのキタムラで購入
値段も安いしね
動画もフルハイビジョンで撮れるし
前の400万画素から1210万画素へ
手振れ補正もついてる(今じゃあたりまえか)
でも画素数があがるとSDカードも容量の大きいものを買わないとね~
別窓 | 電化製品 | コメント:0 | トラックバック:0 
2010-11-11 Thu 21:48
ADSL 8Mから光になりやした

動画サイトもストレス無く見れるように

でもパソコンがね~
別窓 | 電化製品 | コメント:0 | トラックバック:0 
光計画始動
2010-09-30 Thu 16:01
よくよく計算してみると
今のADSL&電話代よりeo光にしたほうが安くなることに今頃気づいた
で早速申し込み
1、2ヶ月ほどで開通の見込み
これでダウンロード、アップロードの時間が短縮されるやろう
eoどうしなら電話代も無料やし

それに伴いルーターを交換
デジカメ vol.1 1716
今までのは54Mbpsから300Mbpsのハイパワーに
回線はADSLのまんまでもルーター変えただけでも少し早くなった
光になったらもっとスムーズなんやろな~

パソコンもパワーアップしたいな・・・
別窓 | 電化製品 | コメント:0 | トラックバック:0 
脱臭
2010-04-05 Mon 00:48
デジカメ vol.1 1518
うちのステップワゴンもう11年戦士
さすがに季節によって色々な臭いがするので消臭用にこれを購入
嫁も子供も芳香剤が嫌いなもんで
これから活躍してくれるだろう
別窓 | 電化製品 | コメント:0 | トラックバック:0 
増設
2010-03-12 Fri 21:01
デジカメ vol.1 1441
PCのメモリを1GB増設
もともと512MBやったので計1.5GBに
劇的に早くなった感じはしないが、今までよりはかなり良い感じ
価格に対するパフォーマンスはかなり高いかな
密林で2380円やったし、もう1GB買って2GBにしてもいいな~
別窓 | 電化製品 | コメント:0 | トラックバック:0 
アプコン
2009-11-22 Sun 01:23
いや~ヤッパPS3は凄いっす!

地デジで天空の城ラピュタを放送してたので
持っているラピュタのDVDをPS3で再生して
テレビをダブル画面にし、地デジの映像と見比べて見た

地デジは色彩が鮮やかすぎてチカチカして、輪郭など画面を近くで見ればぼやけてて、フィルムの傷?ゴミ?だろうかがチラつくが
PS3は自然な感じの色合いで映像も地デジよりシャープである

デジカメ vol.1 1301

PS3のDVDのアップコンバートは最高だ
ブルーレイ・DVDが綺麗に見れてネットもできGAMEもできてこの値段
PS3恐るべし!
別窓 | 電化製品 | コメント:0 | トラックバック:0 
復活
2009-10-06 Tue 21:42
水濡れまくった携帯を、乾いてから電源入れてみれば
なんと!データは無事だった

今日、ドコモから代わりの携帯が送られてきたので
SDカードでデータを入れ替えて見事復活

よかった~。
別窓 | 電化製品 | コメント:0 | トラックバック:0 
水没・・・
2009-10-05 Mon 00:03
やってしまった
携帯をズボンのポケットに入れてまま洗濯
デジカメ vol.1 1338
とりあえず、ドコモ携帯保障のサービス入ってたので
5250円で同じ機種が郵送されるのでよかったが
データどないしましょ

まいったな~

陰干しして様子を見てみよう
2、3日携帯使えないのでヨロシコ!
別窓 | 電化製品 | コメント:0 | トラックバック:0 
TOUGHなヤツ
2009-09-19 Sat 21:17
デジカメ vol.1 1345
今年5月に発売され欲しかった
G-SHOCK・GW-5000-1JFをネットで購入
TOUGHなヤツ…の続きを読む
別窓 | 電化製品 | コメント:0 | トラックバック:0 
大活躍
2009-02-11 Wed 23:07
うちの子供インフルエンザ
でももう治ったが、前に買った加湿空気清浄機がフル活動
この清浄機は空気中のウイルスを分解・除去して、湿度を60%に保ってくれる
インフルエンザになった本人には空気中の除菌はあまり効果はないが
俺や嫁にはありがたい
デジカメ vol.1 1104
おかげで?
タミフルを飲まないでも熱があまり上がらなくてなによりでした
別窓 | 電化製品 | コメント:0 | トラックバック:0 
| パワーオブドリーム | NEXT

無料 アクセス解析RMT