我が為すことは、我のみぞ知る
http://ringsuwf.blog100.fc2.com/

CALENDER

03 « 2017/04 » 05
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
また一人・・・
2011-02-17 Thu 14:38
高熱が続いてもうろうとしてたこの一週間
訃報が

泣きのギター ゲイリームーア
58歳という若さで

大好きなギターリストやった
今通勤の車ではヘビロテ、泣きのギターを堪能

お悔やみもうしあげます

別窓 | HM/HR | コメント:0 | トラックバック:0 
お悔やみ
2010-06-07 Mon 22:07
そうそう、得意先のギターリスト寺ちゃんに教えてもらってたんやけど
ロニー・ジェイムズ・ディオが先月胃癌のために亡くなった
ちっちゃい体であのパワフルな歌声、そして猿顔
メッチャ上手かった

このSTARSもディオの呼びかけで実現したプロジェクト


これはDIOバージョン(Live in Japan 1987)

俺の青春時代お世話になった人達がどんどん亡くなっていく
寂しいかぎりです・・・

ご冥福をお祈りいたします
別窓 | HM/HR | コメント:0 | トラックバック:0 
へびめためぇいにあ 7
2009-12-17 Thu 21:08
QUIET RIOT 
Cum On Feel The Noize
ビィジュアル系じゃないボーカルやけど上手い
ルディサーゾ、カッコイイ
ギター今見てもカロヤンそっくり

これも名曲やな~
別窓 | HM/HR | コメント:0 | トラックバック:0 
たまげた2
2009-08-24 Mon 21:27
得意先のさすらいのギターリスト・テラちゃんにYouTubeのことを聞くと
とっくの昔から知ってたらしくて
なんと男らしい!?との事

これがアップされた時に話題になったらしい

素人の女の子が弾いてたら凄いと思ったんやけど・・・

ま~男としてもこれだけコピー出来たらカッコいいし楽しいやろな~

別窓 | HM/HR | コメント:0 | トラックバック:0 
たまげた!
2009-08-24 Mon 00:13
ぼーっとYouTubeを見てたら見つけた








感心しました

アッパレ!!
別窓 | HM/HR | コメント:0 | トラックバック:0 
へびめためぇいにあ 6
2009-07-27 Mon 21:34
神様の中で一番好きな曲
MICHAEL SCHENKER [ RED SKY ]

フライングブイが一番似合う
ドラッグかアル中やったかで髪の毛をズタズタに切ったことがある神様

名曲です
別窓 | HM/HR | コメント:0 | トラックバック:0 
へびめためぇいにあ 5
2008-12-06 Sat 22:28
HM/HRではなく、プログレのバンドRUSH(ラッシュ)
メタルしか聞かない人でもラッシュはみんな聞いてた
3人編成で、ギター・ベース・ドラムすべて上手い!上手すぎる!!職人だね!!!





でも俺はこの2曲しか知らないんだね~(笑)
別窓 | HM/HR | コメント:0 | トラックバック:0 
へびめためぇいにあ 4
2008-11-15 Sat 21:55
この記事のタイトル、【へびめためぇいにあ】はディースナイダーが司会をしていたMTVのメタル版の番組、HEVY METAL MANIAから頂いたもの
ディースナイダーはTWISTED SISTER(トゥイステッドシスターズ)のボーカル
英語の発音がわかり易い、いつも【へ・び・め・た~めぇいにあ】っていってたのが印象的
タカさん(某プロ歌手)がよく真似してたな~
この番組のビデオもよく貸してもらってた

そのTWISTED SISTERのアルバム【STAY HUNGRY】も名盤でよく聞いてた
結構演奏が簡単なので、みなさんよくコピーして演奏してましたな
PVもなかなか面白い、HM/HR=うるさい、騒音てな感じ 






ギターの下手な俺でもこの曲は弾けたぜ
別窓 | HM/HR | コメント:0 | トラックバック:0 
へびめためぇいにあ 3
2008-11-12 Wed 22:06
スラッシュメタル・パワーメタルも高校の時よく聞いていた
元祖というか発祥はモーターヘッド、メイデン、ジューダスなどが挙げられるが
忘れてならないのが、VENOM(ヴェノン)、RAVEN(レイブン)
どちらも聞いていたがヴェノンは来日した時ライブを見に行った
ヴェノンは3人編成で悪魔主義的な歌詞にビジュアル
海外ではコアな人気があるのに、これまた観客が前から10列ほど
かなり得した気分であった
メタルのライブを見たのはヴェノンが初めてで、いきなりヘッドバッキングして首を痛めた(笑)
ボーカルのクロノスは首輪をしていて、そこから血を流していた
少ない観客でも全力で演奏してくれたヴェノンに感動したのを憶えている


この後にメタリカ、アンスラックス、スレイヤーなどがメジャーデビューしてくる
忘れてはならないバンドだぜ!
みなさん知らんやろな~



別窓 | HM/HR | コメント:0 | トラックバック:0 
へびめためぇいにあ 2
2008-11-08 Sat 21:14
ばんじょびによってデビューしたCinderella
デビューアルバムで一番好きな曲 Nothin' For Nothin
テープに録音して擦り切れるほど聞いたな~


声がイイね~
別窓 | HM/HR | コメント:2 | トラックバック:0 
| パワーオブドリーム | NEXT

無料 アクセス解析RMT